お洒落ないきかた

少年大人子供

久々の日本

久々日本に帰ってきた。

 

和田アキ子からのディナーのお誘い

元アッコにおまかせ!メンバーとして断れないお誘いだった為急遽日本へ帰国。

 

しかし日本は暑い

成田空港に降りるのは何年振りだろうか

しかしながら第3ターミナルから駅までの道のりは長い。

 

f:id:YSSyuu97:20200921233629j:image

 

ここからはスカイアクセスに乗り、約3時間の道のりを経て新鎌ヶ谷へ。

 

とは言っても早く着いてしまったので近くのお店で時間を潰す。

 

f:id:YSSyuu97:20200921233452j:image

 

お店のソフトクリームを勝手に絞っていたらネパール人の男性(インド人)に絡まれ思わぬ事態に……。

 

ネパール人「オイお前!ビザ切れてるだろ!」

 

そんなこんなで待ち合わせの時間に。

 

ヨークシャテリアがやって来たので可愛いです。

お散歩に行く事にしました。

 

しかし犬の素足では夏のアスファルトは暑いので冬にしました。

 

寒い……。

 

半袖で来ていたので洋服店に立ち寄り、ヒートテックを購入して捨てた。

 

しばらく歩いていると目の前が真っ暗になった。

熱中症だ。いや、まだ決める付けるのは早い。

凍傷の可能性もあるので気をつけて進む。

 

 

 

熱中症だった。

眼を覚ますと病院のベッドに居た。

 

f:id:YSSyuu97:20200921235725j:image

 

熱中症とは大量の汗をかいて体内の水分や塩分が不足してしまい、足や腕の筋肉の痛みを伴う痙攣が起きてしまう。

脱水症状により「だるさ」「めまい」「頭痛」などの症状が見られる事も。

 

こまめな水分補給や身体を冷やすなどのケアが欠かせない。

 

 

 

 

 

日本の夏は暑い。